FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ドククラゲ

2011-09-30
ついに明日は10/1。C3の最速放送は明日の深夜になりますね。
自分は上映会に行ったので1話はすでに見ているのですが、早く家でゆっくり見たい所。
まあ1話なのでこれといった展開もあまりないんですが、興味のある方はぜひ。個人的にはすごく面白い作品だと思ってます。

実はこれ書くためだけに更新したのですが( さすがにそれだけだとアレなので。
今使ってるPTに入れようと思った所で別に採用してみようというポケモンが見つかったので日の目をみることなくお蔵入りしたドククラゲ
ドククラゲ
80-70-65-80-120-100:515

炎水氷格闘に耐性を持ち、特性のおかげで吸収技に強い。
と、タイプ特性面がかなり優秀で、毒菱やミラーコート等面白い技もあるということで考えていたのですが採用に至らなかった理由は火力のなさ。
S80くらいでいいからC100くらい欲しかった。
ラティオスの眼鏡流星群耐えニョロトノ倒すのにヘドロ爆弾で5発くらいかかるんですよね。
というわけで1匹積もったものの、育成することもなく肥やしになりましたとさ。

吸収技を持つルンパノオーブシンに強めで(ブシンはお互いに決定打無いけど)、エスパー電気相手は高い特防と反射技が生きる・・・と思う。多分。
他にも毒菱なんかも割と面白そうなのでワンチャンくらいはあると思うんですけどね。
スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>