FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

さらに続脱出バレル

2012-12-20
もう最近途中経過ばっかりになってますね。
なぜかこの時期は対戦モチベだけそこそこに乱数とかパーティ考えたりのモチベが一気に落ちるので仕方ない。
まぁBW2入ってからしっくりくるパーティ考えられてないってのもあると思います。
普段穴だらけなパーティ使ってるくせにね。生意気な。
でも実際最近の流用雨パくらいなんですよね、ある程度勝ててるのって。
ニョロトノキングドラモロバレル
ラティオステラキオンウルガモス
グドラが眼鏡の都合上対グドラ(他竜)にもう一枚ということで襷ラティの採用。
トノを選出せずとも雨の動きができるように雨乞いを採用。
手助けも欲しかったんだけどスペースの都合上現在は見送り。
ボルトへの打点等も兼ねて前々から手助けトノと好相性だと思っていたテラキを試験的に入れ、
クレセへの打点持ちとしてウルガの採用。

水ロトムはスカーフ全然いないのもあって重いけどまぁなんとかなってたりなってなかったり。
シュバルゴは重すぎ。
トノの選出がきつくても雨の動きが取れるので単グドラが選出しやすい分選出幅が広いと見せかけて脱出バレルなので割と狭い。
挑発+技外しはバレル腐るのでやめてください。

はいこんな感じ。
テラキはブシン出る前に使いたかったですね。ぶっちゃけテラキ→ブシンでいい気がしてる。
雨パ内でもやっぱり手動雨を最低一スペースは欲しい。取り合い下手な私でも強引に取りにいける。
特にバンギ呼ぶポケモンなら釣って降らせる分美味しい。


ダブルは一応影踏みトリパなんてのを考えてはいますが全然しっくりこないので多分お蔵入り。
クリスマスカップは始まる前にパーティ組むの諦めたので、
今後は4thGSかトリプルかローテかなぁ。
ダブルは一度環境動くまでパーティ浮かばない気がします。出尽くしちゃった感あるんでしばらく動かないでしょうけど。
どうせなら自分で使いたいポケモンとか技決めて自分で考えたいとか思う人なのでどのルールやるにしても時間かかりそう。
スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>