FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ボツ案

2014-04-22
定期的にボツ案でお茶を濁していくプレイング
実用性とか知らないよ。

トノグドラレアコイル
陽気アローを抜けないのは惜しいがライボルトをスカーフレアコイルにすることでメガ枠を他に使用できるという考えからスタート。
考えていくうちにカロスの雨パは私が気に食わない要素を内包していて、かつ私ではそれを避けて通れないと判断したため凍結。

トノグドラ(ルンパ)プテラ
プテラのフリーフォール+で守るの選択肢を潰していく。
ルンパだと初手で猫雨乞いで展開、単体集中がメインに。
グドラはフリフォ+雨乞いで展開、全体技がある代わりに外す。
上記レアコイル入りと同じような理由で凍結。

フリーザーガブリアス
ガブ枠は割と適当。
凍える風で上を取りながら隣の全体技で潰していく。
周りに置くポケモンが大して浮かばなかったので凍結。

ボスゴドラ+神速持ち
ステロ+神速で後発に置かれたアローを低リスクで縛りに行くコンセプト。多分神速役はカイリューになる。
先発できたらとりあえず殴ればいいんじゃないかな。
メガボスゴドラになればガルーラサーナイトにも比較的強くなれるので考えたものの後続が浮かばないまま。

スカーフパンプジン
ファイアローとガルーラの特性が肝っ玉なせいで考える気なくした。
この2匹がいなかったらめっちゃ使いたい。

鬼火休めアロー
シングルの考えを流用。
羽休めで岩雪崩や10万を誤魔化せるため一時的に場持ちがよくなり、体力の削れたポケモンを長時間睨むことができる。
特に後続を考えていない思いつき。派生としてはビルド羽休めとか。

追い風脱出アロー
wikiに載ってた。
隣に威嚇か猫が必要になってきそうだけどなしじゃなさそう。

サクラバレルドクロッグ(トノ)
粉破るから波乗り連打。ドクロは猫が打てるし対アローにはファスガもある。
トノはとりあえず対晴れ用に。アンコ雨乞い滅びとかでもいいんじゃないかな(適当
対応間違ってくれる相手なら勝てそう。サクラビスがスカーフに勝てないのが残念性能。

龍舞メガギャラドス
このままキザン炎ロトムが流行っていくならアリ。そうじゃないならなし。

フリフォ変身ドーブル+ガルーラ
猫ダクホするよりフリフォグロパンしたほうが強そう(コナミ
襷ドーブルじゃ遅いし、スカーフもそれはそれで使いにくいしってジレンマ。

現行で考えてるものは抜いてみた。この中でもそのうち使うものはあるかもしれない。
スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>