FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

放電メガジュカイン

2014-12-14
メガジュカインロトム炎ガブリアス
トゲキッスゲッコウガギルガルド
ポケモン名技1技2技3技4特性持ち物
ジュカインリーフストーム龍の波動気合玉守る新緑(避雷針)ジュカインナイト
ロトム炎放電オーバーヒート10万ボルト目覚めるパワー氷浮遊拘りスカーフ
ガブリアスドラゴンクロー地震岩雪崩守る鮫肌ヤチェの実
トゲキッスマジカルシャイン火炎放射この指とまれ守る天の恵みゴツゴツメット
ゲッコウガ冷凍ビーム悪の波動岩石封じ守る変幻自在気合の襷
ギルガルドシャドーボールラスターカノン影うち守るバトルスイッチ弱点保険

全体的に火力低すぎて弱すぎました。あとニンフィアで死ぬ。
ジュカインもデンリュウと同じで、最初からメガシンカ状態で使用できればまだ違う感想を抱けただろうなって感じ。
使用感としては相手の電気封じにはまず使えない上、電気は8割方めざ氷を持っているばっかりに処理できないのなら引くしかないという体たらく。
補正なし±0リーフストームでは砂下のH207バンギラスも倒すことができず、補正をかけると意地っ張りスカーフランドや臆病メガライボルト、臆病メガゲンガーなどに悉く抜かれるというなんとも頼りにならないポケモンでした。
えらく酷評しましたがいい点もいくつかはあって準速でもメガボーマンダを抜ける。
放電さえ撃てればリーフストーム後の火力低下による起点にもなり辛く、CSが高いので比較的睨める相手も多いです。
ただ、メリットが生きる場面とデメリットで死ぬ場面考えたらデメリットで死ぬ場面の方が多いと思います。

このパーティの中ではHBゴツメキッスがすごい輝いてたのでこいつはもうちょっと振り方考えてやりたいかなくらい。といってもSを弄るかどうかでいっぱいいっぱいですが。
スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>